ズッキーニの料理
2006/06/09 (金)

kumori.gif ズッキーニを収穫したけど、料理の下手な毛糸だまはどうしようかなーと思って1日は冷蔵庫の中へ。
皆さんからいろんな意見を頂いてありがとうございました。
私なりに下手なりに考えましたが、シンプルに素材の良さを1番に考えて作りました。
あんなに大きくなっていましたが、中はとっても柔らかく美味しかったですよ。お酒もグーでしたよ。

画像があんまり上手に撮れていませんがね。 

i0 i1 i2 (1) 今日の料理
スパゲッティ&フリット
(2) スパゲッティはシンプルに仕上げました。
オリーブオイルでタカノツメを炒め、ズッキーニを炒め、茹で上げたスパゲッティを更にいため、塩&胡椒で味付けし、パルメザンチーズをふりかけました。
(3) フリット
ズッキーニは棒状に切っておく
小麦粉に塩&胡椒を入れて、ズッキーニをまぶし、油はひたひたになるくらい入れて揚げる。
 
20年版 畑からのおくりもの
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]