お化けズッキーニ?????
2006/06/08 (木)

boufu.gif 夏野菜の育ちの早さにびっくり。
朝はものすごく良いお天気で気持ちよく、レモンさんは『トマト命』でトマトの芽かきと支柱にしっかり結びつけていくのに大忙し。
私はと言うと絹さやの始末をして鍬で土の整理し、石灰をまき、整理整頓。

収穫は見ての通り,ズッキーニがお化けになっていた。
2,3日でこんなに大きくなるんですね。びっくり&びっくり。
ソラマメは見てくれはちょっと悪いがまーまー美味しかった。

そろそろ、帰ろうかなーと思っていたら、突然空が曇ってきたと思ったら、風&雨がすごくなって、小屋で30分ぐらい雨宿り。
その後、すぐにお日様が出てきた。

i0 i1 (1) 金曜日に行ったときはまだ、大して大きいとは思わず、そのままで帰ってきた。今日、行ってびっくり(@_@;)
4日間の間にこんなに大きくなるの?ズッキーニって?????
美味しいのかしら?

(2) ソラマメはあんまり良い出来とは思えないが、茹でて食べたら、まーまーと言う所かな。
ビールのおつまみにOKでしたよ(●^o^●)

(3)
 
20年版 畑からのおくりもの
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]