トマトの芽かき
2006/05/31 (水)

hare.gif 畑に行くと今日はもうトマトの芽かきだけでいいよねなんて行くとまーあれやこれやと仕事が山ほどある。
なにしろ、お天気の不順さが一番気になる。
今日の作業
1・・・トマトの芽かき
2・・・土ならし
3・・・ブロッコリーの定植
4・・・オクラの種まき
5・・・あと、支柱の追加

今日の収穫
絹さや、ほうれん草。


i0 i1 i2 (1)


トマトを植えつけると日に日に大きくなってしっかりしてきます。それでも実がついてきていますよ。
芽かきもしないと枝があっちこっちから伸びてきます。この画像は『アイコ』ですが、お天気のせいか、枝が間延びしているような気がします。支柱作りも3年目ですので、うまくなりましたよ。



(2) ズッキーニですが、先週はうまく行ったようでしたが、受粉が出来ていなかったので、実にはなりません。今回の画像は受粉がうまくいったようなので、期待していますが・・・・・。
(3) 去年はパプリカを育てたくていろいろやりましたが、難しく、今年はシンプルにピーマンにしましたが、苗を買って植えましたが、そのままでいいのかな?
何にもしていませんが?。

 
20年版 畑からのおくりもの
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]