トマトの支柱補強
2006/05/24 (水)

harenotikumori.gif 今日は朝、8時にいざ出発。
いつもの通り、『ピーターパン』に寄って朝食。

★・・・トマトの支柱。トマトの芽かき。伸びているので紐を結びなおす。
★・・・テープをしっかり止める
★・・・ルッコラ、ベビーリーフ、アスパラ、等の種まき
★・・・ブロッコリーの移植

今日の収穫
絹さや、ルッコラ、スナックえんどう
それから、松丸さんに大根1本頂く

i0 i1 i2 (1) 畑作り3年目に突入ですが、トマトの支柱作りもうまくなったもんだ(笑)
レモンさんは『トマト命』なんて言ってひたすら、トマトの管理

(2) ズッキーニに実が付きましたよ。
このまま、大きくなってください。お願いだー。
去年はこんな状態で腐って1個も実にならず、終わってしまった。


(3) ごらんの通り。
今年はこれで食べられるかなー???
農園日記の方々はうまく作って食べてる人がいます。
あと、何日かなー。

 
20年版 畑からのおくりもの
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]