夏野菜に植え付け
2006/05/06 (土)

boufu.gif 今日はレモンさん(妹)と夏野菜の植え付けをします。

朝、苗やさんの開くのを待って買いに行った。
まず、
トマトの苗・・・ルイ60を10株
        アイコを5株
        ?  を5株
        桃太郎の接ぎ木を3株
なすの苗・・・2株
ピーマン・・・5株
を買い求め、自転車に積み込み、畑まで行く予定が苗を見ているうちにお昼前になったので、途中で腹ごしらえしてから行く事にした。

風がものすごく強い日で苗を風に当たらないように置いて畝作り。植える場所を決めて位置に配置し、植えたらすぐに風除けを作る。
ほこりもすごい。大丈夫かなー。

後、きゅうり、オクラ、モロヘイヤの種まき。
それから、ブロッコリーの芽が出ていたので間引きしたり、植え替えたりした。

収穫は京菜、初めての絹さや、葉大根の菜の花(白い)でした。
終わって時計をみたら5時をまわっていた。

i0 i1 i2
 
20年版 畑からのおくりもの
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]