種からのパンジー
2012/03/22 (木)

kumori.gif パンドラのレインボー系 と勝手に名づけていた。
でも 種からはどうなのか解らなかったが暖かい部屋においたのがポツポツ咲き出してきた。
まあ徒長気味ではあるが・・・。
基本の紫はシンプルでフリルもあり、いい感じ。藤色かかったのも出てきた。去年買った時も最初は紫が多くて後に黄色、白、オレンジ、など色幅がグンと多くなった気がするから楽しみにしていよう。
最初の花を見るときのワクワク感 たまらないね。

今朝起きたとき暖かいって思った。
気温はやっと真冬日を脱出し一日中プラスの気温。
なのに心がスカッとしないのは曇り空のせい。
無風。椴松がこれ以上伸びないよう切らなければ・・・
今がチャンスなのに・・・ どうする?

i0 i1
 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]