雪の便り
2009/11/01 (日)

ame.gif 11月に入ったらとたんに雪の便り。
昨夜は雨が雪に変わるかもとのことだったので朝起きて
一面の銀世界を期待してカーテンを開けたが雨だった。
目の覚めるような秋の紅葉にうっとりしていて のんびりと冬支度していたが
外では越冬できない鉢などは順調に取り込み 薔薇の挿し木鉢は大体を土に埋めた。
早い家ではもう冬囲いが終わっている家もあるが 本番はこれからだ。急に冷え込んだのに油断していてのどが痛い。
なんとか風邪は阻止しようと朝から民間療法。
たっぷりのほうじ茶に自家製梅干しを入れて食べる。
みかんをたべる。りんごも食べた。大根を煮付けて食べた。どうかなー?
 

i0 i1 i2 (1) サンセベリアの花
(2)
(3)
 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]