初めての庭作業
2009/03/25 (水)

hare.gif 昨年 外の散水栓の水の落とし方が中途半端だったらしく
2月の暖かかった日に水が噴出して蛇口が飛んだ。
ヘリコプターでも飛んでるようなブーンとへんな音がして水道局にきてもらった。水が漏れてる時のシューッという音と違うねと
メーターのところを掘ってみるかと外へ出たら水が噴出していたのを発見したのだった。

何かから知識を得て今までとは違う落とし方をしたのは確か。軒下の庭までの道も大分雪が融けたので今日直してもらった。
¥2000で済んでホッとしたが やはり水の落とし方は2通りのやり方があるそうだが 今だに理屈が解らないままだから
すぐ 忘れそう。今迄どおりのやり方にしておこう。
これで土いじりができるヮ。
ひとつ 気になっていたこと クリアー。
今年初めて外での庭作業。
まずは 玄関のフエンスのところのロニセラ整枝。清掃。レンガの道の雪割り。
やる気満々なのにそれくらいしか出来ないな。

i0 i1 (1) 雪解けまでもう少し・・・(3/19)
(2) 欲しかったスノードロップ
花は終わっていたが買ってきた。
(3)
 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]