真冬日
2007/11/19 (月)

hare.gif 晴れているのに 最高気温が―0.8℃
窓からみても 昨日降った雪が融けずにいかにも寒そう。今日は外にでるのは辞めようと思ったが
葉むしりしたばかりの薔薇がいかにも寒そうで
耐寒性のない薔薇はないけれど 大きくするなら冬囲いしたほうがいい・・・というのはある。
晴れ間が広がった日中 ついに意を決して出た。 
石灰硫黄剤10倍2Lだけさっと撒いて大物だけ先に囲った。
少しホッとして 手もかじかんできたし早々に家に退散。こんなに早く寒くなるなんて予定狂うわ。

韓国ドラマを録画していたが いい言葉で終わっていたので 一時停止しながら書き留めた。
結構長い文だったが
結局何事もいつかは変わりいつかは終わる。
むなしく感じても幸せを求めて正直に生きるしかない。
やっぱりそうだったか と 同意している私。

i0 (1) ナイトフロックス。
多年草らしいので 取り込んでよかった。
種をとりたい。
(2)
(3)
 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]