饗宴
2007/05/10 (木)

hare.gif さくらんぼが満開で桜もはらはら散ってきて梅も満開で
饗宴といいますか・・・
しかし 地面には あの原色の赤と黄色のチューリップが 増えて 今時期どこの家にも同じ色のが満開。
で 私は今こそと意を決し全部掘りおこしました。
大きなバケツにいっぱいのチューリップをすぐ捨てるのもなあ と 外玄関の左奥に飾るでもなく置いておきました。
お隣の奥さんも 真似して堀ってる とは思いましたが
まあなんと バケツに入れて置いておく場所まで同じ所。 言葉は交わしませんでしたが いつも何となく
真似されているとは思っていましたが びっくりしました。 素直ないい人なんだわあ とも思いますが
気持ち悪くないかい と言う人もいて、まあそんなおおげさなものでもないと思うしね。 

i0 i1 i2
 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]