老人力
2007/04/12 (木)

kumori.gif 昨日は 何時にしようかと考えていた冬囲いを全部外しました。
こんな 庭でも 外したブルーシートは 山のようにあり
畳むだけでも 大変です。
大掛かりにしたくない と思うけど 年々大変になるのかなあ
と 少し面倒っちぃような気もしますが
数少ない 仕事 のうちの一つと思い コツコツやります。

最近は食事も面倒くささを押し殺しながら きちんと作っています。
やはり 美味しいものを 食べたいし 健康のことも考えてね。
今まで 30年間くらいで自然と身についてた 料理は人の為に作るものという 意識を 改め 
これからは 自分だけのため に 料理して
自分を 大切にして 生きていかなければ ならないという覚悟を 決めました。
(老人力か!)

i0 i1 i2 (1) お天気が良くなってきたので
撮りました。
(2) クロッカスも満開
(3) 隣家との境
 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]