3日連続で雪 、雪、雪。
2007/03/15 (木)

hare.gif 冬将軍様の 最後のあがきでしょうか。
いいえ いつも そうなんです。春が来たと思ってもあまり早く来るときは
必ず変な時期に ドカッと大雪になるんです。
まあ 例年どおりで 安心も少しあり。

お向かいの家のお坊ちゃま 通勤の車出すのに3日連続でスーツ姿で 除雪していました。
やっと そういう気になりましたか。
広くロードヒーティングしてはあるけれど 道路との境目とか 灯油の節約とかで 
大雪の時は ご両親は大変だったのですよ。
不思議に思うのは除雪は大抵お年寄りがやっている。
若者はそんなことしない? やっても ささっーと
車が出せればいいという感じですね。

まあ その気持ちは わからなくはないけど。
雪掻きのやり方は 性格がでる というが
必要以上に 自分の家の前 だけ!というのも嫌いだ。
まあ 雪での問題はいろいろあり 私も憤懣やるかたないということもあったが。嫌なことは忘れようか。

i0 i1 i2 (1) 春へ 足踏み状態
(2) 今朝もどっさりの雪
(3) 吊るす 観葉植物が好き
 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]