初詣
2007/01/05 (金)

hare.gif 今年のお正月は 久し振りに近所の神社で初詣をした。
1日のお昼頃についたが すごい人で 並んで順番を待った。2・300人はいたかしら。
この並んで 待つ というのが 大の苦手の私は おみくじだけ引いて 帰ろうといったが すぐ順番来るからと 若い子供達に諭され並んだ。
こんな お正月から 順番どうりに並ばず隙あれば 横から入ろうとする人がいるんだね。
いい歳した ご婦人であったが にらみを利かせたら
どうぞ ですと。
神符 1000円也 も買えたし おみくじも 大吉だったから まあ すがすがしい気分になれて
よい新年の スタートを きれたといえるのではないか

i0
 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]