あっという間に
2006/10/20 (金)

harenotikumori.gif もう10月も20日になってしまった。
外の鉢を 家の中に入れるという大仕事があり
人には 雪が降ってからだって大丈夫よ などと豪語(?)していながら ブーゲンビリヤや多肉や 寒さに弱いものだけ と 思っている内、 雪が 降って葉が ぺタペタになってから入れるより と どんどん中に入れてしまっていた。
気持ちが 季節に逆らいたいけど やはり 逆らえないんだわ。
友人が もらう約束をしていた芍薬と山葡萄を 掘り上げて持ってきてくれた。今日植え込む。
庭はホスタが 黄色くなってきたがまだ木々は紅葉せず。
もう やせ我慢はやめた。 ストーブはこれから6ヶ月ほぼつけっぱなしとなる。

今日の収穫 みょうが2本残っていた ラッキー(^^♪

i0
 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]