トマトの味見で
2006/07/24 (月)

hare.gif 風もあり涼しい 何故か静かな 夏空の広がる1日だった。
ミニトマト 1個だけ 赤くなっていたので 味見したら
なんと 甘ーっ! こんな 甘いのは 初めて。
すっかり 気を 良くした私は せっせと念入りに トマトの世話。ついでに きゅうりも。 もっと早く やればいいのに
今頃 竹 増やして 組みなおしたり。
その後 秋口に咲く高性の宿根草は絶対に倒れると思うので全部 下を ひもで縛った。
倒れても そのまま。 支柱も縛るのも絶対 嫌という こだわりを 持つ人もいる。
わからなくはないが 最後にぐじゃぐじゃになって 我慢できなくなる。うまくやれば いいのよ。
最後に 芝刈。10日ぶりだ。


 

 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]