理想の庭
2006/06/01 (木)

harenotikumori.gif 吹く風は 冷たく 気温11度〈夕方)
トマト きゅうり に 支柱 を 立て 布ひもで 結びました。竹には2回巻いてきっちり 縛り 植物には 緩く 花のところは 避けて・・・ 一応 おじさんに 無料講習を受けました。 トマトの 芯止め 時期 きゅうりの 整枝の仕方も教えてくれるって。知っていた事もあるけど 農家の人のやり方なんだわ と思うと うれしいもんだ。
 挿し木して 根をつけた 八重山吹 、銅葉ウツギが 小さくても 花を つけて うれしい。
小さい苗で植えた ブルーベリー、クラブアップル、夏つばき、ヤマボウシ、更紗ウツギなどの 木々も順調。 こう書くと ずいぶん植えたものだわ。
理想の 木でいっぱいの庭 になるのは 後何年かかるのかな。

 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]