無題
2006/05/30 (火)

ame.gif またまた 雨です。
地面に 沁みこむほど 降ったのはいいけど もうそろそろ
いらないわ。ね。
さっき ちょっとの 晴れ間に 庭にでてみたら
両隣の 奥さんも 同じ 気持ちだったらしく 庭にでてきた。 つるなしいんげん 芽がでたの いらない?って。
ちょうど良かった。 大分前に種植えたの 芽が出ず 又植えたけど どうかなあ と思っていたし。
その後ちょこっと 草なんか抜いたりしてたけど まだ 濡れているし 土 踏んだら 硬くなるし・・・
ほどほどで 3人とも また家の中に 引っ込んだ。30分も外に いなかった。
そういうのも 皆同じで <ちょっと 出てみた>
と いうことなんだな。
なんだか いい大人が 早く 外にでたいよ 
みたいで 可笑しかった。

 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]