除草
2006/05/22 (月)

ame.gif 昨年の今ごろ15mは あろうかというプンゲンストウヒを切ってもらった。カラスの巣があり その巣ごと 落とされ 親カラスは いつまでも 子カラスを捜してか 栗の木に 来ていたが・・・。それは いいとして 思い起こせば その木を 切ってから 私は 俄然 庭づくりに 夢中に なった。
そして 切った跡地を どうしようかと 毎日 思案し,増えた土地に 花を植え なでまわすようにしている内に気がついたことがあった。それは 雑草対策。
草は見つけたらすぐ抜く 小さくても 見逃さない
これを 習慣づけておけば 大掛かりにやるぞーと思うこともあまりなくなった 気 がする。
そして 除草という作業さえ 楽しくなったのだ。 

 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]