地球破壊?
2006/05/20 (土)

hare.gif 昨日とうって変わっていいお天気。
朝方雨が降ったようだが 土がすぐ乾いて地割れのようになっている。
なんだか 庭の 土が でこぼこのような気がする。

これは 冬に雪が かなり重く押しつぶされたから という人がいる。
木の枝も ずいぶん 折れていたし。念入りに雪囲いしても
駄目だった。
そういう年もあるのか。
すずめ が うるさいくらいで いろいろな鳥も いっぱい
来て サンクチュアリ だわ と思っていたのに・・・
今年は すずめに 似た すずめより 少し大きい鳥が
時々 来るだけ。
春早く まだ花も咲いていないのに ばかでかい蜂がぶんぶん飛んでた。

地球破壊? そんな言葉が脳裏をかすめる。

 黒百合が 色づいてきた。 隣は地割れの土。

i0 i1
 
keiteiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]