怠け者の言い訳・・・
2005/06/25 (土)

最近書き込んでなかったけど 畑に行ってなっか訳ではない。
PCの調子が悪くて ONしてしばらくすると 切れてしまう
状態だったのです。
こうなれば再インストールしようと思い 増設していた カードを抜こうとPCを開けてみたら ホコリだらけ  掃除をして立ち上げたら 順調になりました。

と言うことで これまで畑でやってたことを書くと
☆すっかり満開になってしまった菜花を引っこ抜いて整理
☆ジャガイモが大きくなり 芋が見えて来たので慌てて土寄せ
☆植えっぱなしにしていた長ネギを抜いた
☆新たに長ネギを植えた
☆サラダ菜の収穫
☆エンドウの収穫(Mさんが植えてくれたも)
☆イチゴの収穫(Mさんが植えてくれたもの)
☆オクラとモロヘイヤの種まき(失敗)
こうやって書いてみるといろいろやっているようだが 週に1回程度の作業で済んでいる。



 
katsuoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]