インカのめざめ
2013/06/28 (金)

インカのめざめがとれました。
今年はまあまあ良かったかも。

何回か育ててますが、なんとなーく栽培の方向がつかめてきたかも。

・種イモの芽の数が2〜3
・15〜20pくらいで密植気味に
・肥料は高度化成で植え付け時に点状施肥

こんな感じが今のところ安定かなーというところです。
植え付け時期はあんまり関係なさそうな気がしました。

いやー久しぶりに野菜の話ですよ( ・∀・)

写真1 インカのめざめ。今年はけっこー大きいのがとれた。大きいので男爵くらいのがあったわ。まぁほとんどは小芋なんですがね。

写真2 フライドポテト。マイクロ芋を揚げてみました。掘りたてでも「これぞ、インカ!」って感じで美味しかったです。びーるがうますぎてつらい。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]