ゴミ拾い雑考
2013/02/04 (月)

カシ夫ですこんばんわー。

仕事前か後に会社の周りのゴミ拾いをしているんですが、これがなかなか面白い。
ゴミがあるのを面白いというのはなんですが、つまらないなーめんどくさいなーと思いながらやるよりは健康に良いと思いのです私は。

それでですね、落ちてるゴミにも季節感があって、冬だとコーヒーの空き缶とか肉まんの包み紙が増えて、あー冬なんだなー寒いんだなーと思います。
夏だとアイスの棒とウエットティッシュとかが多くなりますね。

季節に関係なくコンスタントに落ちているゴミは、なぜか綿棒。
1日1本は必ず落ちてるんだよなーみんなどんだけ車内で耳掃除したいんだよ。

一番多いゴミは煙草の吸殻。
1日30本くらい?ゴミの数では9割くらいこれです。

全般的には、匂いがあったり、車内においておいておくと汚れるものが、捨てられやすい傾向にあるようです。
あとは落下物のゴミですね。

落下物のゴミはカラーコーンの錘とかスコップの柄など一風変わったものが落ちてたりします。
あとは珍しい所でバーストしてトレッドだけになったタイヤとか。

この車は家まで無事に帰れたのでしょうか。
というようなことを考えながら今日も楽しくゴミ拾いしてます。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]