仁勇純米酒白麹仕込み
2012/11/23 (金)

日本酒を買って来ましたよー。
やっぱり冬になるとお酒が恋しく美味しくなりますね。

一般的な日本酒は黄麹を使っているんですが、今日買ったのは黄麹と白麹を使ったちょっと変わったお酒です。
味の特徴としては、甘さと酸味があってとてもフルーティーでさわやかなお酒になってます。

日本酒を飲んだことないーって人に飲ませればきっと日本酒好きになる、そんな味です。
香りも柔らかいので、女性にもいいのかな。


いやー美味しいお酒はこころをゆたかにしてくれますなぁ。


写真1 仁勇。こないだの不動と同じ店です。1升で2k円ちょっとでお手頃なのもよし。不動も味の割にお手頃なんですが、1升で千円の差は結構効きます。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]