CPUクーラー
2012/10/16 (火)

こんばんはカシ夫です。
CPUクーラーをおっきいのにしてみました。

たまたまベンチ回して温度見たら100度超だったので、こりゃヤバイと慌てて交換しましたよ。
IvyBrigeって発熱が結構あると聞いてましたが、まさかこんなに発熱するとは。

クーラーはサイズの無限参っていうのをつけたんですが、CPU100%で70度前後とかなり下がりました。
実売3k円でこんだけ冷えれば十分ですね。

これで温度を気にせずCPUベンチをゴリゴリこなせますよー。
なんと充実したコンピユウター生活でしょうか。


写真1 カシ夫PC。電源コードの整理は諦めました。それにしてもデカイ。あんまりでかくてメモリースロットが1つ使えなくなりました。見た目はゴツくなったけど温度に余裕ができたので前よりちょっと静かになりました。

写真2 BOINC。発熱はだいたいこいつのせい。エロ動画見る以外のCPUをこいつにまわしたらエライコッチャですよ。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]