今日のおつまみ
2012/08/26 (日)

まぁいつも作ってるオイルサーディンを温めた奴なんですがね。

つくりかた

1、オイルサーディンの油を捨てる。
2、オリーブオイルを適量くわえる。
3、刻みニンニクをのっけて温める。
4、仕上げにきざんだネギをのせる。
5、味付けは、レモン塩コショウで小洒落た感じ、ゆずポン酢で和風チックもいいです。

彼氏とかに「あー、何もないなぁ・・・。あっ缶詰があったよ!ちょっとまっててね!」とか言いながら、サッと作ってあげると、何らかのポイントがアップする類の料理ですね。
あくまでも普通の晩飯に出て嬉しいものではないので、うまくそーゆーシチュエーションに持っていくのが大事。


要約すると彼女欲しい。
いやー独りビールがうまいわ。


※今日の菜園成分
今回使ったにんにくはうちの隣の畑で採れたものです。ですのでもしうちの畑でにんにくを作っていたら似たような成分のにんにくになっていたことでしょう。タニンノフンドシでなんたらかんたら。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]