ヤマモモモモモモモモノウチ
2012/07/11 (水)

こんばんはカシ夫です。

ヤマモモのシーズンになりましたね。
家の大きいタイプのヤマモモが大分色づいて食べごろになってきました。

ちょっと癖のある、ヤニっぽい味、私的にはコーラガムの匂いがする果物ですがなかなか美味しいです。
もっと店で売っててもいいのになーと思いますが、足が速すぎるので難しいんでしょうねぇ。

だいたい採ってから1日半くらいが賞味期限です。
たぶん2,3日たっても食べられるんでしょうけどあんまり食欲がそそられる状態ではないですね。


ココからが本題。
そんな超絶に足の速いヤマモモが沢山採れています。

「痛んでもいい!送って来い!」というチャレンジャーな方を募集中。



ということを4年ぐらい前にやりましたね。
今年もかなり豊作みたいですのでチャレンジャーな方はぜひ。

ただ風が吹くと全部落ちてしまったりと気まぐれなのでその辺はご容赦ください。

カシ夫



写真1 ヤマモモ。おそらく秀峰だと思われます。大きさは500円玉くらい。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]