日曜日は読書の日?/理想の漫画
2012/06/24 (日)

というわけで本を買って来ました。
漫画本を買って来ました。

自分は本を売らない人なので毎週これだけ買っていれば部屋がどうなるか想像に難くないですね。


さよなら絶望先生 29
次巻で最終巻ですねぇ。

絶対可憐チルドレン 30
GS美神のゲームを買いました。

シュトヘル 6
ユユールの兄貴無双。
強すぎてゲームのバランスが崩壊するレベル。
もう国取っちゃえよ。

じょしらく 壱
絵は違くてもやっぱり久米田節ですね。

ジョジョリオン 2
実はまだ読んでないです。
面白いらしい。

サイバー桃太郎
途中で休載があったのかな?絵柄がすごく変わります。
覚悟のススメ欲しいなぁ。

鋼鉄の死神
小林源文成分補給です。
実在したミハエル・ビットマンという人のお話です。
くそ、魔女の婆さんの呪いか!

黒騎士物語
俺のケツをなめろでお馴染みの黒騎士物語です。
外伝は持ってるんですが本編は初めてです。

Cat Shit One0
源(ry
まさかのパッキーの過去が明らかに。
ほのぼの殺戮系です。

ブラッドハーレーの馬車
可愛い女の子があわわわわ。
ヨーロッパだとたぶん法律に引っかかる気がする。

星を継ぐもの 123
ちょっとゴリ押しな気がするけどSF楽しいです。
やっぱり考えるのは楽しい。

アトモスフィア 1
まだ読んでないです(><)
この人のお話は「あれ?もう終わっちゃったの?」っていう感じの意外なよみ味。

世界の終わりの魔法使い
未知との遭遇とかそんな感じの認識です。

うぽって!! 1
銃が女の子になってるラブコメ的なお話です。
作者は銃好きだそうですが、自分も銃好きなので、価値観の相違、ちがうだろもっとここは・・・という感じでイマイチ。
一番気になったのはM16の姉役をM14にしたこと。
そこはAR-10だろ!初代無視すんなし!と声を上げて言いたい。
農業系漫画にツッコミを入れたくなる気分と同じだとだと思っていただければ。


理想の漫画
小林源文作品は自分の中のかなり理想な漫画です。
あくまでも人間的な強さで、剣で切られれば死ぬし、銃で打たれれば死ぬ。

やっぱり基本に忠実というか、そういう作品がいいですね。
あとは自分は弱くてどうしようもないから頭を使って勝とうとする話とかが好きです。

敵の補給を断ったりとか、水源に毒を流したりとか姑息な手を使う主人公がいればなぁと常々思っています。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]