また模型をつくってみたよ。
2012/03/06 (火)

前に作ったやつのちょっと小さめバージョンを作りました。
小さくてもけっこー大変でした。

小さい=安いってイメージですが、大きさのメリットが効かないので意外と高く付いたりします。
でもその辺がなかなか判ってもらえないのがつらいところですね。

前回のものより可動部分を多くしてみました。
あとドアを別部材にしてちょっぴりおしゃれにしました。。


写真1 模型。ドアはスプルース、その他はシナベニアです。ピンク色の釘は隠し釘でこのあと取ります。

写真2 制作風景1。墨出し。なんだか大工さんっぽいよね。あと働いている感じがして好ましいと思います。はい。

写真2 制作風景2。機械も使っちゃったりして。これで材木を所定の厚さに削ります。すごくべんりー。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]