今日のお仕事(見た目>予算)
2012/01/23 (月)

踏み台とか作ってました。
なんか久しぶりに「木工」って感じでしたね。

材料はタモ集成材でいつもスピーカー作るのに使ってるやつです。
塗装はどうしようかなーとも思ったんですが、滑りそうな感じがしたのでとりあえずそのままです。

いやー久しぶりに工作したらスピーカー作りたくなったなー。
何作ろうかなーその前に部屋の片付けかなー。


お客さんに「ちょっと○○作ってー」とか言われるのが地味に大変だったり。
「ちょっと」なのであんまり大掛かりにやってお金かけられないし、かと言ってお金をもらう以上それなりのレベルじゃないといけないし。

自分は時間外に作っちゃったりするんだけど、ほんとは良くないんでしょうね。


写真1 踏み台。玄関の昇り降りに使うってことで12cmほどの高さです。ちょっと凝って滑り止めの溝とか入れてみました。受験生とかにいいんじゃない?時期的に。

写真2 タモ集成材。塗装するとこんな感じ。飴色っていうのかな?けっこうお気に入りの色です。正面はスプルースで楽器とか身近なところだと木製建具に使われてます。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]