気分的にはスターウォーズ
2011/08/30 (火)

レーザーポインターが届きましたよー。


Q:何に使うの?
A:さぁ?

Q:なんで買ったの?
A:欲しかったから。

Q:別にいらないんじゃないの?
A:うっせーこれ見ろ!この光線がバーっとしてんのカッコイイだろうが!山があったら登る、レーザー売ってたら買うしかねぇんだよ!


買った理由と買ったことを大喜びで他人に話した時の反応は概ねこんな感じです。

いやーレーザーっていいですよねぇ。
闇を切り裂く光線が男心をくすぐります。

まぁホントに使い道はないですがね。
プレゼン用に使うにも明るすぎて画面なんか見えやしません。

かなり出力があるので、目に入ると直ちに危険なレベルです。
スクリーンに当てたら焦げるかも。


写真1 レーザー懐中電灯状態。それが3000円ちょっとで買えるんだからいい時代になったものです。一昔前なら5万とかしたぜ。

写真2 左がハイパワー君右が普通の。0.ハイパワー君は危ないので鍵がついてます。何時ものような萌臭は皆無なフォルムですね。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]