電池の扇風機を買ったんだ
2011/08/17 (水)

こんばんはカシ夫です。


扇風機が大ブームですね。
というわけでうちでも新型扇風機を導入しました。

しかもリチウムイオン電池で動く最新型です。
ポータブルですよ、ポータブル。

うわぁすごい。
なんてさいしんなの!



まぁ現場用の製品なのですごい割り切った作りです。

扇風機で一番大事なのは何か?
それは「風が出ること」です。

それ以外はものすごく割り切られてて、騒音とか室内じゃ実用にならないレベル。
涼しけりゃあいいんだよ!という姿勢がカッコイイです。

写真1 マキタ充電式扇風機。当たって砕けろ!(お前が)と言わんばかりの攻撃的なフォルム。バッテリー工具と共通の電池なんですがそのせいで工具用の電池がこいつに取られる事態に。でも涼しさには勝てない。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]