ねぶたに行ってきた。
2011/08/08 (月)

千葉県を出発して、東北道を北上すること10時間。
青森県まで行ってきました。

そしてねぶたに参加してきましたよ。
参加するまで知らなかったんですが、ねぶたって衣装買えば誰でも参加できるんですね。

ラッセラーと2時間跳ねるわけですけど、これがなかなかハードでした。
特に最終日は昼間なので、フラフラしながら跳ねてました。

宿泊場所がキャンプ場だったのですが、変わった人ばかりで面白かったです。
キャンプしながら来てキャンプしながら帰る人とか、自転車で八甲田越えてきた人とか、歩いてきた人とか。


楽しかったので来年も行く予定です。
「絶対に行く」というと参加できないそうなので、行けたら行きたいなーと言っておきます。


写真1 出発。友人の車に荷物を積み込みます。残念ながらR1には2人分積めないのでお留守番です。

写真2 どこかのPA。青森県につきました。東北道通行止めで福島県ど真ん中で高速を下ろされるというハプニングがありつつもなんとか到着。

写真3 ねぶた。板金組合っていうところで跳ねてました。殆ど旅人なので来るものを拒まず去るものは追わずという感じでした。お陰で最終日はカラスとの大乱闘でした。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]