1つ作るたび5セント貰っていたら今頃大金持ちだったぜ
2011/05/08 (日)

スピーカーを作ってみました。
今度は小型の密閉型です。


スピーカユニットが余っていたので、もったいないなーと思い作ってみました。
いろいろと余り物で作ったので余り物クオリティですね。

大きさは16cm角で、今までで一番小さいです。
密閉型は初めてですが、穴をあけるのが少なくで楽でよいです。

音質的には至って普通でコレといったものはないです。
言い換えればちょっと物足りない。

ですが、2台いっしょに使うと物量がなかなか良い感じです。
次はスピーカーたくさん付いたの作りましょうかね。


写真1 キューブスピーカー。フロントの角面取りがチャームポイント。ユニットはTangbandの10cmです。仕事上がりに一気に作ったので作りが甘いです。

写真2 設置。とりあえず置けるように置いてみました。これでも音のつながりが良くて意外と聞けるものです。ユニットのメーカーが同じなのでそのおかげでしょうか。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]