じっくりコトコト塗りこんだスピーカー
2011/04/12 (火)

半年近くかけてスピーカーが完成しました。
すごく手間をかけたみたいですが、放っておいた時間が9割五分です。

今までははねだし品を使っていたんですが、やっぱり出来上がると雰囲気が良いですね。
丸く面をとってあるせいか、小ぶりで可愛らしい感じがします。

音質的には特筆するようなものはないですね。
ユニットの特性だと思いますが、まったりした作業用スピーカという感じです。

女性ボーカルとかを聞くとちょっと物足りないかもしれません。
ユニットを高域よりの物にすればいいと思いますが、そうするとちょっと疲れる音になりそうな予感。

こんなこと考えながらつくると楽しいです。
また作ろーと思ってましたが材料が手に入らなくなったので当分お預けになりそうです。

地震メェ。
しょっちゅう揺れて怖いんだよ。今日も揺れたし。


写真1 机上スピーカ。ころころして可愛らしくなりました。とりあえずサイコロの上に置きましたが何かスピーカボード的なものが欲しいところ。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]