たかいたかーい
2011/04/02 (土)

地震からずっと高いところ仕事だったのですが、やっとひといき。


小中学校の体育館の点検をしていたんですが、ずーと高いところなので疲れました。
とくに良く揺れる足場だったので、怖さ倍増、疲れ倍増でございました。

あと首が痛い。
ずーーーーーっと、天井ばかり見ていたので首がヤバイ。

それと三半規管がヤバイ。
常に揺れていたので横になると世界が回ります。それはもうぐるぐると。

来週からはほぼ平常業務に戻ります。
一安心なのですが、建築材料が手に入りにくくなっているのが気がかりですね。

東北の方で工場がやられたのと、復興需要で在庫を取り合っているそうです。
特にベニヤと断熱材と給湯器が品薄です。

うちでは今は使わないので大丈夫ですが、建て始めちゃった人は大変そうです。
2×4とかどーするんでしょう。

最近は問屋が在庫持たなくなってきているのも結構影響があるような気がします。
不況だから仕方ないとは言え、効率化も考えものですね。


写真1 ローリングタワー。一番高いところで11mあります。11mというとほぼ2階建ての屋根の上ですね。屋根の上は怖くないけどこいつは怖いですぜ。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]