震度3なんてマッサージみてぇなもんよ
2011/03/21 (月)

東で揺れて西で揺れ、もういい加減あきてきた。
かなり鈍感になってきたので、今おおきいのがきたら逃げ遅れる自信があります。
地震だけに。


1週間ちょっとたってだいぶ被害がわかりました。
富里周辺は棟瓦が崩れたり、天井が落ちたりしたぐらいですね。

千葉県で被害が大きかったのは、舞浜とか幕張辺りの埋立地と、香取市佐原付近、外房の旭市付近でしょうか。

舞浜とか幕張は液状化で砂まみれ。

佐原も液状化で砂まみれ。

旭は津波でエラいことに。

特に旭は被害がすごくて、宮城とか岩手とかと変わらない風景になっているそうです。
手伝いに行こうかと思いましたが、燃料不足と連日の高所作業でお疲れ気味なので保留中です。


いやー連日小学校を回って地震の被害調査をしているんですが、疲れました。
毎日毎日高いところなので精神的にだいぶきますよコレは。

あと寄生獣が全滅したのも精神的に効いてます。
コーラ缶が破裂して、コーラの海に本が。


写真1 地震の次の日。散らかっているのは半分は元からです。スピーカーは絶対に倒れたと思いましたが無事でした。余震でゆらゆらしているけど案外倒れないものだね。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]