PCを壁掛けにしたい。
2010/10/12 (火)

壁掛したいんです。
それで自作ケースの構想を練っているんですが、なかなかうまくいきません。

コンセプトとしては

・スリム
・配線スッキリ
・メンテが簡単
・入出力端子に容易に接続できる

などです。

そして全部でつまずきました。
あっちを立てればこっちが立たずという状況になってしまいました。

スリムにすると配置や配線がきついし、
配線をスッキリさせるには配線を隠すしかないのでメンテ性が悪化して、
入出力端子にアクセスしやすくするには配線が見えるようになってしまったり。

うまく行かないもんですねぇ。
とりあえず箱だけ作ってあとで考えようかなー。

逆に配線を見せてしまうのもありかなーとも思います。
ニセ21世紀風な外見もいいかも。

 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]