DACを買ったんだ。
2010/10/08 (金)

DACとは。
デジタル-アナログ変換回路(デジタル-アナログへんかんかいろ、D/A変換回路)は、デジタル電気信号をアナログ電気信号に変換する電子回路である。D/Aコンバーター(DAC(ダック))とも呼ばれる。また、デジタル-アナログ変換(デジタル-アナログへんかん、D/A変換)は、デジタル信号をアナログ信号に変換することをいう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%9B%9E%E8%B7%AF
(引用 ウィキペディア)


まぁ、オーディオ機器ですね。
プラセボでもいいからいい音で聞きたい!というオーヲタ御用達機器です。

それでもけっこー音の傾向が変わるので良い投資と言えます。
良い悪いは別として音の傾向が変わると、あぁこれは高音よりなのかな?とか考えて楽しめるのです。

これでオーディオ機器の投資は一段落です。
これからは部屋の改装の方に投資していきたいと思います。


目指すはオサレでおんなの子とか呼べる部屋!



とりあえずゲーム機欲しい。
戦争ゲーやりたい。
あぁ?彼女?細かいこたァいいんだよ!


写真1 Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD。外付けオーディオボードっぽい位置づけでしょうか。でも色々ついていてけーっこ便利です。USB給電でほんのりノイズが乗るとかは改善したい。バッテリー駆動にしようかな。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]