高機能イヤーウォーマー
2010/10/06 (水)

ヘッドホンを買ってしまいました。
買ってしまいました。

まぁー前から買うよー買うよーと言っていたんですがねぇ。
まさかほんとに買うとはねぇ。

しかも2台。
しかもけっこーいいお値段。


お金ないのにねー。
お酒って怖いねー。



でも音はとってもいいので満足。
まだまだ慣らし中ですが「これはいいわぁ」と思わず言ってしまうレベル。

基本的にスピーカー派なんですが、何時でも音量をあげられるヘッドホンはいいです。
耳に近いので音質が安定してクリアーな感じが良いです。

これはいいものだ。
ヘッドフォン派がいるのもうなずけるというものです。


でもやっぱり自分はスピーカー派ですね。
体に来る低音はやっぱりスピーカーじゃないと味わえないですし。

あと自作楽しいし。
最近は聞くよりどんな音がなるか想像しながら作るほうが好きです。



でもが多い。
酔っ払ってるとダメですね。



写真1 ヘッドフォン。サウンドハウスから買いました。家から近い会社なんですが店舗に行ったことがないんですよね。今度行ってみようかな。

写真2 SONY MDR-V6。パッと見MDR-CD900STな密閉型のスタジオヘッドフォンです。海外モデルでいちおー日本未発売。いろいろな音がすごく細かく聞こえます。それでも900STより柔らかい音でリスニングにも使えます。でもやっぱり圧迫感はありますね。

写真3 SENNHEISER HD595。開放型ヘッドフォンです。写真で見ると派手なシャンパンゴールドでしたが実物はけっこー落ち着いた色合いでした。開放型だけあって音の広がりがいいですね。どちらか言えば低音が出ている感じでマッタリスッキリな感じ?。付け心地断然はこっち。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]