卵を買わなくなりました。
2010/09/14 (火)

ニワトリが卵産んでます。

一月ちょっと前くらいから産んでくれます。
メスが2羽なので1日2個ですね。

卵が減らねぇ。
それどころか在庫がどんどん増えていきます。

いやー卵って意外と食べていないんですね。
当たり前のことですが1日2個以上使わないと在庫が増えていくわけで。

採卵用の品種だとは知っていましたがまさかこうも毎日生むとは。
あんなのが毎日毎日ポコポコでてくるわけですから鳥ってのはすごいものですね。

というわけでうちに来た人には卵プレゼントキャンペーンを展開中です。
ついでにグリーンカーテンのゴーヤもセットですよ。


さすがに来るたびに押し付けていたら人気がなくなってきました。
ゴーヤの卵炒めも食べ飽きました。 


写真1 ニワトリ。あんなに小さかったのに今ではこんなに立派に。そして餌の消費量がヤバイ。明らかに赤字。雄鶏いるし。・・・水炊きか、いや、焼き鳥・・・。

写真2 卵。産む鶏によって柄が違うんですね。あと頑なに同じ場所で産みます。産卵箱は2つあるのに一羽は必ず砂の上です。なんでだろう。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]