当日酔い
2010/09/04 (土)

こんにちわ。

昨日は友達とのんできましたー。
3時まで呑んで7時に起きたら気持ち悪すぎて死ぬかと思った。

テキトーに仕事をやっつけてスピーカー製作です。
そしてほぼ完成です。

「ほぼ」というのは予定していたターミナルが付かなかったため。
何時も使っているのが売り切れだったので、似たやつを買ったんですが、寸法が全然違いました。

まぁ直出しでもいけるのでおk。
また買い直さないとなー誰か安物のターミナル欲しい人がいたらあげますー。


いやぁコレで一段落です。
でもまた作りたいのがあるのでどうしようかなーと思ってもいます。

次のは簡単だからすぐ出来るかな。


写真1 自作スピーカー7号機ぐらい。設計ミスで予定したユニットが付かなかったんですが案外いい音なので結果オーライ。しばらく会社に飾っておきます。売れないかな。

写真2 自分用兼売り物なので鬼目ナット仕様です。これでユニットを入れ替えてもネジ穴が馬鹿になりません。墨出しがちょっとめどい。

写真3 ユニット。TangBand W4-1052SDを使っています。どちらかと言えばバスレフ向きですが共鳴管でもなかなかいい感じ。低域は伸びますがダラ下がりなので人によっては物足りないかも。いやーチタンコーンの高いやつ買ったんですが在庫になってしまいました。バックロードホーンでも作ろうかしら。

i0 i1 i2
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]