今日はペンキ屋さん
2010/08/29 (日)

今日も雨がふらなかった。
暑い。


というわけでー今日はスピーカーに塗装をしました。
いやーついに出来形なわけで、これからは完成の方が近いので心も弾むというものですよ。

塗料はオスモカラーというものを使いました。
これはドイツ製の自然塗料というもので、植物油と蝋からできたちょっとエコな香りがする代物です。

まだ下塗りですが、濡れ色といった感じでなかなか綺麗ですね。
塗りムラができにくいのも良いです。

ただ、こいつは体に優しく財布に厳しい。
750ml缶で5K円くらいします。
それを下塗り用と仕上げ用で2缶買ったので、塗料だけで10K円も使ってしまいました。


今回は材料を奮発したのでけっこーコストがかかってます。
材料代だけで50k円くらい使ってるんじゃないでしょうかねぇ。


もし売るとすれば200k円くらいかなー。
売れないなー自分なら買えないなぁー。


写真1 台座。さすがに180cmもあるので台座を作りました。左側がオスモを塗った方ですが実物はもうちょっと濃いかな。台座をつけたら重心が下にずれて持ちづらくなりました。お陰で移動がえらく大変に。


写真2 全体。タモ集成材が思ったより黒くなったので色合いのアクセントが効いて良かったです。この後は乾いたらペーパーがけしてまた塗ってペーパがけして仕上げ塗りして完成ですかね。いやーそれにしてもでかい。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]