ホッピー
2010/06/29 (火)

ホッピーを買っちゃった。


夏だなー暑いなーホッピーだなーというわけで大人買いです。
酒屋さんに頼んで業務用を箱買いです。

ケースにずらりと並んだホッピーを見るとすごく幸せ。


ホッピーをご存じない方に説明しますと、若干アルコール度の高いノンアルコールビールです。
焼酎をこのホッピーで割りますと、ビールっぽいなんとも不思議な飲み物、ホッピーの出来上がりです。

関東ではそこそこ知名度がありますが、他だとあんまり人気無いですね。

頼むときは「ホッピーとナカ(焼酎)」といったり「ホッピーセット」と言ったりします。

ホッピー1瓶で3杯くらい飲めるのでとってもリーズナブル。
プリン体も入っていないので痛風を気にせず肝硬変になるまでガンガン飲めます。


そんなうれしいホッピーが30本。
毎日がえぶりでいで楽しいです。


写真1 業務用ホッピー。一般向けと違うところはリターナブル瓶と内容量が30ml多いところです。この30mlがうれしい。

写真2 ホッピー完全体。グラスの3分の1に氷を入れ、グラスの半分まで焼酎を注ぎ、残りはホッピーというのが俺のジャスティス。メーカーでは氷入れんなっ言ってますがね。入れないとちょっと濃い。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]