SDメモリカードリーダー
2010/02/18 (木)

メモリーカードリーダーを買ってみました。
100円で。

なんかちょっと安すぎる。

それでもUSB2.0でSDHCも対応なんだそうです。

とりあえず使おうと思ったんですが、ガイドプレート?が曲がっていてカードが刺さらない。
さすが100円クオリティ。

ドライバーでグイっと直して差し込んでみるとちゃんと認識しました。

転送速度は遅いのであまり使うことは無いと思いますが、これが100円っていうのはすごいですね。
この位安いと何かに使えそうですが,なにかいいアイデアは無いですかねぇ。


写真1 カードリーダー。エービット株式会社。LEDのアクセスランプがものすごくチカチカします。SDカードを差してもカバーがかけられるのでUSBメモリーのようにも使えます。使おうと思えばですが。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]