えんぴつけずり
2009/11/17 (火)

仕事がら鉛筆削り以外で鉛筆を削ることが多いのですが、なかなかうまく削れません。
なので、暇をみて練習をしていたら、いつの間にか鉛筆削り用ナイフコレクションが充実してしまいましたよ。

何を言っているか良く分かりませんが、そーゆーことなんです。


簡単に言うと、

鉛筆削り練習します。
カッターだとけっこう難しいです。

肥後守ならどうだろう。
お、けっこういける。

OLFAのクラフトナイフなら・・・ry

NTカッターの・・・ry

なんか面白いナイフないかな。

ナイフコレクション充実

と言う感じです。
まぁ何時ものことながら目的と手段がどーのこーのというやつですね。

それにしても、こーゆー汎用ナイフ?というのかは分かりませんが、こーゆーのは面白いですね。
スイスアーミーナイフとか狩猟ナイフとか軍用ナイフにはない魅力がある気がします。

面白みが無いナイフですが、そこが逆に面白いです。


写真1 汎用ナイフ。まだコレクションという程には集まっていませんが、その一部を。左からOLFAクラフトナイフS型、OLFAクラフトナイフL型、肥後守割込、NTカッターVM-600GP。

写真2 NTカッターVM-600GP。こいつはなかなかカッコイイ。グリップの形が秀逸で収納位置にするとうっとりしますわ。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]