防災展示会
2009/10/04 (日)

今日はうちの市で防災展示会とか言うものがあったので行ってきましたよー。

「市民の災害に関する意識を高める」みたいなイベントなのですが、なかなか面白かったです。

炊き出しの豚汁を食べたり、陸自の車両をなめ回すように見たり、子供に混じって砲塔に登ってみたり、コカコーラの人に水もらったり、乾パンと笛をもらったりと満喫しておりました。

陸自が来るとは効いていましたが、まさか車両を3台も持ってくるとは思いませんでしたよ。
なんというミリヲタホイホイ。


写真1 豚汁食べながら車両観賞の図。手前から高機動車、ジープみたいなの、軽装甲機動車となっております。習志野の第一空挺から来たそうです。やっぱり空挺の隊員は体つきがパネェ。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]