ドッキングするよー
2009/09/17 (木)

明日いよいよHTVがISSにドッキングしますね。
いまからPCの前で全裸待機ですよ。


生中継スケジュール

SSRMSによるHTVの把持  9月18日(金) 午前4時〜(放送時間約70分)
ISSへのHTVの結合     9月18日(金) 午前7時〜(放送時間約60分)

JAXAとかニコニコとかいろいろな所で見られます。

しかしテレビでは中継しないというのはどうなんでしょうか。
白い薬〜キメテいるのよ〜♪とかもうどうでもいいでしょうに。

その他は政治ばかりだし。
政策がどうだとか無駄遣いがどうだとかは聞きあきましたよ。

年金使い込んで月に行こうぜ!とかいう政治家はいないものでしょうかねぇ。
CO2とか福祉とかとりあえずおいといて。


それはともかく明日の4時から楽しみです。
仕事はまぁ何とかなるさ。


ISSとHTVの現在地↓

画像1 GoogleSatTrack
     http://www.lizard-tail.com/isana/tracking/?target=htv
     これはすごいですよね。
     フルスクリーンとかもうたまらない。

画像2  Satellite Tracker 3D      
      http://homepage2.nifty.com/m_kamada/javascript/satellite/index.htm
      これもすごい。
      昔の映画のCIAっぽい感じになります。
      3Dバージョンはクロム推奨だそうです。

i0 i1
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]