改造は自己責任(笑)
2009/06/06 (土)

GPU温度が気になったのでファンを取り付けてみました。

取り付けてみたといってもファンを針金でくくりつけただけのやっつけ仕様ですがね。

それでもなかなか効果がありました。

今まではベンチマークソフトを動かすと最高94℃までなっていたものが、65℃くらいで安定するようになりましたよ。
というかGPUのヒートシンクが性能不足すぎるだけかも。
性能変わらなくても90℃超えってのは精神的によろしくないものがありますから。


いやーこれでこの夏も一安心です。

でも夏になったらCPUクーラーとか変えてそう。
変えて無駄に冷やしてそう。
冷やすのが楽しくなっていそう。
なっているのに違いない。

まぁ手段が目的化するのはよくある話ですしね。
楽しいし。


写真1 PCの中の人。ケースの中は性格が現れますね。さぁ蓋しよう蓋しよう。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]