すっごい建ててるよ!
2009/03/28 (土)

金物の釘打ちが続いて腕が痛いです。
補強金物にはZ釘というのを使うんですが、これがまた根性の無い釘でして。


溶融亜鉛メッキ、いわゆるドブ漬けメッキという処理をされているので焼きが鈍ってすごく柔らかいんです。
なので打っている途中で曲がりやすいわ、刺さりにくいわでなかなか大変です。

久しぶりにマメが出来ちゃいましたよ。
流石に肉体労働してると働いている感がありますねぇ。

写真1 今の現場。全周に下屋が出ているので金物が盛りだくさん。でも形はかっこいいですね。あと数字にはでないけど地震時も強い形。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]