夢でもやりました。
2009/01/07 (水)

どうもこんばんは。

昨年の正月はお酒を呑んでゲームをやって終わりました。
シヴィライゼーションというのに大いにはまって0.75正月くらいゲームやってましたね。


この正月もお酒を呑んでゲームをやって終わりました。
今年は東方っていうシューティングゲームをやっていたらしらないうちに正月が終わっていたという怪奇現象がおこりましたよ。

まさかこんなにやりこむとは思いませんでした。

前からBGMは聞いていたんですがゲームとしてやったのはこれが初めてです。

東方はBGMがいいゲームとして有名だそうなんですがやっぱり曲がいいと楽しいですね。

まぁヘタレなのでぜんぜんクリアできないんだけど。


こんなBGMが流れます。

フラワリングナイト
http://jp.youtube.com/watch?v=RzUOnGdms6E

ボーダーオブライフ
http://jp.youtube.com/watch?v=clqFcihUYEE

稲田姫様に叱られるから
http://jp.youtube.com/watch?v=u5Zqdb3OADs


また東方は弾幕ゲームとも呼ばれています。

東方が弾幕ゲーといわれる所以。
こんな感じのケームです。
色とりどりの弾をよける、と。

プレイ動画
http://jp.youtube.com/watch?v=4M-hTZEyb10


画像1 弾幕。にとりの弾幕です。もちろん画像は借りてきました。ハードとか無理。

i0
 
【仮称】カシ夫の奇妙な行動
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]